無料で使える、物件提案ロボとは?

「全ての物件情報」が「AI評価」付きで
「24時間以内」に届く画期的サービス

  • 全ての不動産情報が届く

    • 全ての不動産情報が届く

      ご希望の条件に当てはまる「全ての不動産情報」をお届けします。
      売りたい物件情報だけを渡してくる不動産会社はもう要りません。

    • 偏った不動産情報

      希望条件を伝えても、担当営業のバイアスのかかった不動産情報だけが届きます。

      バイアスのかかった不動産情報例
      ・自社で売主から直接売却を頼まれている物件
       (両手仲介狙い)
      ・自社が売り主の物件
       (販売利益が最も大きい)
      ・リフォームが必要な物件
       (リフォームの受注の為)

  • 物件情報はどこでも同じ

    物件情報はどこでも同じ

    売主から物件の売却の依頼を受けると、不動産事業者だけが閲覧できる「レインズ」というデータベースに情報を登録することが法律で義務付けられています。
    どの不動産事業者に行っても同じ不動産情報が得られるのはレインズの存在があるからです。
    ご紹介できる不動産情報はどの不動産会社も同じで情報です。
    通常、不動産会社の都合に合わせて物件は紹介されますが、当社はお客様にすべての物件が見られる環境のご提供をお約束します!

    AI評価書付き不動産情報

    • AI評価書付き不動産情報

      不動産の良し悪しは、不動産情報に記載されている内容でほとんど判断できます。
      良い情報も必要ですが、住宅購入に際してはネガティブ情報こそ必要な情報です。
      お届けする不動産情報には、ビックデータを用いて定量的な判定をしたAI評価書が付きます。

    • 不動産情報は全て広告

      チラシも、ネットも、情報誌も、消費者が目にする不動産情報は全て広告でした。
      広告なので「ネガティブ情報が開示されていない」という問題点がありました。

  • 毎日24時間以内にお届け

    • 毎日24時間以内にお届け

      人気の物件がすぐ成約するのは当然です。
      担当営業の探索不足で、不動産情報を得られなかったら大きな損失ですね。
      「ロボット」が「確実に」売り出しから24時間以内に物件情報をお届けすることで、買い逃してしまうリスクを大幅に軽減します。

    • 鮮度の低い不動産情報

      担当営業がレインズ(不動産事業者間不動産データベース)から検索して情報提供するので、毎日レインズでの検索を行って物件情報提供をしなければ、鮮度の低い情報しか届きません。

ポータルサイトの
ここが×
不動産事業者の
ここが×
物件提案ロボの
ここがGOOD!
偏り 物件情報が全て広告なので、ネガティブ情報が開示されていない
個別の物件情報だけで、ビックデータとの比較が無い。
成約報酬なので、ネガティブ情報の開示に消極的
建築基礎などがなければ、対象不動産に潜むリスクに気付けない。
広告ではない不動産情報が画期的
SelFin評価付きなので、ネガティブ情報もすべて開示
ビックデータとの比較あり。
鮮度 自ら情報を探しに行かなければ発見できないうえ、新鮮ではない情報も多く存在する。 毎日不動産情報を取得していない担当営業の場合、人気のある足の早い貴重な物件情報をお客様に伝えられない 不動産事業者間データベース「レインズ」に新着登録から24時間以内の新鮮な情報をロボットが全自動ですべてお届け。
情報量 物件情報提出に対し広告費が必要となるため、全ての不動産情報が網羅されていない 情報提供されない物件情報の方が圧倒的に多く、両手仲介案件を始めとした、自分に都合の良い物件から案内される事が多い。 不動産事業者で紹介可能な全ての不動産情報が抽出対象となる。
条件に合致する全ての情報が届くことが大きな特徴。