イデシアの物件売却仲介サービス

「高く」「早く」 売却を実現いたします

私たちは「セラーズエージェント」です

~イデシアのセラーズエージェント事業~

美しい物件はより美しく そうでない物件はそれなりに

「売却価格はより高く」「しかも迅速に」売却を実現したいものです。
しかし、市場には「良い物件」と「そうでない物件」が混在しており、今の不動産業界は「良い物件」が「悪い物件」に足を引っ張られる状況にあります。
その結果、本当は価値のある住宅がその価値を見過ごされて売却されています。
私たちの売却活動の最大の特徴は「住宅の良し悪しをつまびらかにし、良い住宅の価値を見出す」点にあります。
売却活動こそ、不動産事業者による差が大きくなります。
「不動産の資産性を正確に把握できる」その技術こそが、売主の皆様の最大利益であると信じてやみません。

セラーズエージェントとは、売主専属の代理人として、不動産仲介事業に当たる事業者です。
多くの事業者が利害関係が相反する売主・買主双方の仲介を行うのに対し、売主だけの利益を追求するのが特徴です。住宅の性能をしっかり見極めることで、高値で早い売却を実現します。

全ての物件が見られる環境のご提供をお約束します

住宅売却の初めの手順

①②③の順にご利用ください

購入をご検討の方は こちら

  • ①セルフィンでご自宅の資産性を判定して下さい

    ご自宅の客観的価値を「セルフィン」で判定して下さい。
    不動産会社に依頼しなくても、売却価格等がわかります。
    マンションは収益還元法、一戸建ては取引事例比較法を中心に用いて、
    価格の算定を行っています。また、自宅のネガティブ情報も把握できます。

  • ②正式な価格査定をご依頼ください

    「セルフィン」を用いて、ご自身で売却価格の予想をしていただいたら、
    正式に当社に査定をご依頼ください。
    当社は、特に一戸建てを得意としています。
    マンションでも、住戸毎にコンディションが違います。
    現地確認を伴って詳細な査定を実施いたします。

  • ③価値ある不動産である事を一つ一つ証明します

    「かし保険」付保住宅として売り出せば売却価格も上がり、
    成約までの時間も短くなります。
    また、事前建物状況調査報告書を作成しておくことで、
    住宅購入者が建物のリスクなどについて合意の上で購入判断ができ、
    引き渡し後のトラブル回避にもつながります。

  • 資産価値が下がりにくい不動産をご提案します

    「不動産の価値を見出す」
    イデシアのセラーズエージェント事業

    住宅の売却にあたり、売主様(セラーズ)だけの利益を追求する売主代理人サービスです。
    売主様にとって「高く」「早く」売却を実現できることは利益です。
    しかし、日本の不動産業界では築20年を超える木造住宅は価値が無いとされてきました。
    イデシアのセラーズエージェントサービスでは、売主様が大切にされてきたお住まいを適切に調査し、「耐震改修」「住宅ローン控除対象物件への変更」「かし保険」「設備保証」「24時間365日サービス」等、買主様に購入しやすい環境を整備することで、「高く」「早く」売却することを実現しています。
    本来の価値以上の高値で売却することなどできません。
    しかし、住宅購入に適切な環境を整備することで、今まで価値を見出されなかった住宅の価値化は実現し「本来の適切な価格」での売却は実現できます。それが、イデシアのセラーズエージェントサービスです。

  • 共同仲介を基本とします

    買主の仲介会社は当社ではない会社が担当し、2社が共同仲介する形を基本とすることで、売主様の利益を追求いたします。

  • 建物状況調査承ります

    「建物状況調査」で、状態の良い不動産は、価値が認められるようになり、高く売却が可能になります。

  • 24時間以内にレインズへ登録

    早く売却するには、一刻も早いレインズへの登録が不可欠です。
    自社購入顧客を優先する等の背信行為は致しません。